山とかのブログ

雨男の登山、アウトドアを中心としたブログ。セミリタイアを目標に生きています。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 その1

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場に行ってきました。f:id:imoritaro:20171117180641j:plain

 

山装備をフル活用したキャンプを最近始めました。楽しいです。

キャンプ場チェックインは13時からですので、キャンプ場近くの海鮮料理 岩沢で昼食です。

f:id:imoritaro:20171117180529j:plain

いわし刺身丼、700円也。

f:id:imoritaro:20171117180549j:plain

すいてました。キャンプ場へつながるビーチラインという道路沿線はさびれた感じでしたので、昼食をとる場合、ビーチラインにつく前に探しておくのがいいと思いました。

 

キャンプ場へチェックイン。

土曜日でしたが、お客さんはバンガロー利用の3組のみとのことでした。

天気が荒れる予報だったため、キャンセルが相次いだようです。貸し切り状態です。

 

林間サイトで予約していましたが、キャンプ場の方のご好意で芝生サイトを利用させていただきました。ありがとうございます。

バンガローサイトはこんな感じ。

f:id:imoritaro:20171117180606j:plain

 

f:id:imoritaro:20171117180622j:plain

芝生サイトは電源付きです。誰もいません。

 

利用者少ないときは露天風呂は使えないようです。シャワー利用はできます。シャワー室はちょっと利用しづらい(着替えスペースがない)ので、レジャーシートとか持ってくと良いと思います。

 

シーサイドというだけあって、海まで徒歩2、3分です。明日は日の出でもみようかな。

f:id:imoritaro:20171117180657j:plain

 

f:id:imoritaro:20171117180715j:plain

ランタン忘れたので、ヘッドライトにビニール袋をかぶせ対応。

f:id:imoritaro:20171117180746j:plain

f:id:imoritaro:20171117180801j:plain

BBQしましたが、火の調節とか課題が残ります。ちょうどいいところで維持するのが難しいです。

火に気を使い、意外と忙しかった。もっと優雅なキャンプを目指します。

 

f:id:imoritaro:20171117180731j:plain

f:id:imoritaro:20171117180817j:plain

星がきれいでした。

外は寒かったけれど、テント内は快適でぐっすり眠れました。