山とかのブログ

雨男の登山、アウトドアを中心としたブログ。セミリタイアを目標に生きています。

la boulangerie 32

ラ・ブランジェ・サニー。

水戸市米沢町にあるパン屋です。県庁近辺です。

 

先日、宝篋山登山のお供に連れて行ったパンたち。

宝篋山 - 山とかのブログ

ハード系のパンがとてもおいしく、自分好みだったので、再訪しました。

f:id:imoritaro:20180219234814j:plain

店舗兼住宅といった感じのこぢんまりしたお店です。 

f:id:imoritaro:20180121215342j:plain

 

明るい接客といろいろな種類のパンで、選ぶのが楽しくなります。

f:id:imoritaro:20180121215359j:plain

 

先日伺った際は気づきませんでしたが、クロワッサン押しの店のようです。

店の看板に写真があるくらいなので、自信作なのでしょう。

f:id:imoritaro:20180219234436j:plain

「奇跡のクロワッサン」。今回は購入できました。

 

f:id:imoritaro:20180219234432j:plain

すごい層。

 

期待を裏切らないおいしさでした。

口いっぱいに広がるバターの香りとサクサク感。

おすすめです。

 

f:id:imoritaro:20180122164523j:plain

バケットもおいしいです。

優しい味。よくわかんないけど体に良さそうな感じがします。

 

f:id:imoritaro:20180122164541j:plain

さつまいもが入ったちっちゃなパン。

 

f:id:imoritaro:20180122164601j:plain

ソーセージ入りかためのやつ。

 

f:id:imoritaro:20180122164619j:plain

イチゴクリームいりのふわふわのやつ。

 

いろいろ買ってきました。

どれもおいしいですね。

 

特におすすめはやっぱりクロワッサン。

それとかためのパンもとてもおいしいです。

おためしあれ。