山とかのブログ

雨男の登山、アウトドアを中心としたブログ。セミリタイアを目標に生きています。

フードプロセッサーの威力

今日はあいにくの天気でした。3月も終わりだというのに雪も降りましたし。

 

コロナ騒動で外出も控えたほうが良さそうですので、土日は自宅にひきこもりです。

 

こんな時は、平日楽できるよう冷凍の食品をせっせと作るに限ります。

 f:id:imoritaro:20200329231825j:plain

餃子100個。

 

f:id:imoritaro:20200329231843j:plainたこ焼き50個。

 

冷凍しておこう。

セミリタイアに向けて小さなことからコツコツと、自炊もしていきます。

 

ところで、餃子を作る時、フードプロセッサーを使ってキャベツ、ニラ、ネギのみじん切りをしました。

いままで何でコイツを使わなかったんだろうって思いました。

みじん切りが瞬殺でできます。大量に食材の仕込みをするとき、特に威力を発揮します。

自炊生活の強い味方ができました。

 

ちなみにフードプロセッサーは、バリューHRの株主優待でいただいたものです。

最近優待拡充しましたし、気になる方は同社をチェックしてみてはいかがでしょうか。