山とかのブログ

雨男の登山、アウトドアを中心としたブログ。セミリタイアを目標に生きています。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 その2

キャンプ場2日目です。

11月も半ばで寒いです。6時に起床し寝ぼけながら海岸へ向かいます。 

 

海岸まで近くていいですね。

こんな朝日が見られます。

f:id:imoritaro:20171119100011j:plain

 

この時間から多くの釣り人や、サーファーたちがいらっしゃいました。

 

寒いので早々に帰りました。

朝日を浴びながら朝食の準備です。

f:id:imoritaro:20171119100038j:plain

やっぱり火の具合がうまくいかず、最後はガスバーナーでの調理です。

たまごとかぐちゃぐちゃです。見た目は悪いですが、キャンプ効果でおいしくいただきました。

 

もう寒くなってきたので、今年のキャンプはこれで終了の予定です。

今年から始めた平地キャンプ。最初は山装備のみでかなりワイルドなものでしたが、イスやタープ、グリルを買い足し、なかなか快適になってきました。はやくあたたかくならないかな。次のキャンプが待ち遠しいです。

 

帰りは銚子方面を観光していくことにします。

鈴女で海鮮をいただきます。前日から海鮮続きですね。

f:id:imoritaro:20171119100100j:plain

銚子丼1000円。まぐろとなめろうのどんぶりです。

なめろうがおいしかった。

お店に着いたのは13時半ごろだったとおもいますが、5人待ちでした。ピーク時間はもっと待つと思います。

定食ものなんかもあり、メニューが豊富です。

 

そして、銚子といえば醤油ということで、ヤマサ醤油にしょうゆソフトを食べに向かいます。

f:id:imoritaro:20171119100139j:plain

でかい。

 

受付のお姉さんが工場見学どうですかと誘って下さったので、見ていくことにします。

本当は予約が必要だったみたいなのですが、人が少なかったからでしょうか。

日曜日で工場がお休みのため映像での見学。25分くらいです。最後に木桶の中に入る不思議体験をして、お土産のしょうゆをいただきました。ラッキー。

しょうゆって赤いんですね。

 

しょうゆソフト。しょうゆ味でした。

f:id:imoritaro:20171119100121j:plain